お昼寝だいすき

今日もなんとか暮らしています

AIH3回目〜4回目

頭の中では冒頭をつらつら並べていたのですが、なんとなく遠ざけてしまってました。

タイトルの通り、前回の人工授精もだめでした。

薬変えたし、人工授精の当日旦那のものを提出して1時間の待ち中に数年ぶりに子持ちの友達から「夢に出てきたんだけど最近どう?」ってちょっと謎の連絡くるし、数日前に母親から〇〇ちゃん(母親同士も仲良しな私の幼馴染)妊娠したみたいよ!って う〜・・・ってなる報告あるしで そろそろ私の番じゃね?って思っちゃってたところあったけど、はい、いつも通り生理きました。

 

その後前回と同じくセキソビットを服用し、D13の内診で左の卵胞15.8mm内膜8.9mm。

ということで2日後のD15で4回目の人工授精をしました。前回より成長スピード速かったです。

クロミッドの時とあまり変わりない成長具合な気がしてるのですが、セキソビットの方が弱いはずなのでこちらの方が体には良いのかなと思います。

てかそれだったらやっぱり最初からセキソビット→クロミッドにしてくれよ〜と思いますが今更ですね。

夫婦で話し合って人工授精は5回までチャレンジしようと決めました。

3回目までで70%の方が妊娠できるようなので(人工授精でうまくいく方は)

今後は望みは薄いかなと思いますが確率に漏れた少数派を願って。

その後はステップアップを検討中ですが、金銭的にもすぐには難しいですね。

不妊治療をしていくうちに、こんなにお金をかけたのに・・・とやるせない気持ちになることが多くなってきました。うちはまだ1ヶ月に3万円弱ですが、それでも生理が来ると「美味しいもの食べれたなー旅行に行けたなー」って考えてしまいます。

それに普段パートで働いているのですが、このコロナの感染者数爆増で8月から職場が休館になってしまいました。休業手当はいただけるようですがいつもの半分くらいになってしまいます。そんな時なのでちょっとゆっくりしようと思います。

 

冒頭であった幼馴染の妊娠ですが、妊活あるあるで最初は素直におめでとうの気持ちになれませんでした。

結婚したのも去年の秋だし、生理不順と聞いていたのでなんとなくまだ先のような気がしてました。なんなら同じように治療するようになるのかなと思ってました。

でもそんなことはなくて、やっぱり私、赤ちゃんできるって難しいんだなと落ち込みました。

母親も私が治療していることは知ってるので伝えるか迷ったそうですが、どうせいつか知ることになるからと言ってきたみたいです。

その幼馴染とはその後久しぶりに会ってご飯に行きました。もやもやが全て晴れた訳ではないけどちゃんとおめでとうと伝えました。

治療をしていると自分だけが辛いと思ってしまうけど、全てが上手くいってる人なんていなくて辛さを人に見せてないだけだと思うので、私は私・人は人、ちゃんとそう思って他人と接さなくてはいけないと改めて感じました。

イモトさんの妊娠もめでたい!!

自分が落ち込んでる時は無理に頑張らない、多少回復してきたら動いてみる。

それが自分も相手も傷つけない。

 

元AKBの峯岸みなみさんの曲「私は私」 落ち込んだ時に聴くと効きます!

 

f:id:itumonemuidesu:20210820192138j:plain

写真の貼り方を覚えた!!笑

お休み中に行った初日の出です。