お昼寝だいすき

今日もなんとか暮らしています

AIH3回目〜4回目

頭の中では冒頭をつらつら並べていたのですが、なんとなく遠ざけてしまってました。 タイトルの通り、前回の人工授精もだめでした。 薬変えたし、人工授精の当日旦那のものを提出して1時間の待ち中に数年ぶりに子持ちの友達から「夢に出てきたんだけど最近ど…

D15

D15 卵胞観察です。 D12と比べ 卵胞 10mm → 16.8mm 内膜 7.2mm → 8.4mm 無事成長してくれていました! 正直今週期はダメかなぁと覚悟して内診台に乗ったので、大きくなった卵胞が見えた時は嬉しかったです。 でもセキソビットでも大きくなるなら、なんで最初…

D12

D12 卵胞観察に行きました。 クロミッド1錠→セキソビットに変えてから初めての卵胞観察です。 卵胞は10mm 内膜は7.2mm でした。 これまではD15で人工授精だったので、やはり育ちは悪いですね。 覚悟はしていたけれど、やっぱりショックです。 薬なしでは卵…

多嚢胞性卵巣症候群/PCOS

昨年私は不妊専門の病院で様々な検査を受けました。 病院に指定されるまま約2ヶ月程で受けたので、正直何が何の検査だったのかよく分かっていませんが・・・ 私の通っている病院では 痛いと有名な「卵管造影」と男性側の検査もしないと治療に入らないという…

自己紹介

いつかやってみたい、いつかやろうと思ってあっという間に数年経ってしまいましたが 最近ちょっと悩むことが多く自分の心の整理をするためにブログを始めました。 関東在住の27歳、夫婦2人暮らし週4でパートをしています。 今の心の大半を占めているのが…