お昼寝だいすき

今日もなんとか暮らしています

D12

D12 卵胞観察に行きました。

クロミッド1錠→セキソビットに変えてから初めての卵胞観察です。

 

卵胞は10mm 内膜は7.2mm でした。

これまではD15で人工授精だったので、やはり育ちは悪いですね。

覚悟はしていたけれど、やっぱりショックです。

薬なしでは卵ちゃんは育たないんですね〜

 

D15にまた卵胞確認に行きます。

卵胞は10mm程度になると、1日1〜2mm大きくなるそうです。それに比べPCOSの人は成長が遅く0.2〜0.5mmほど。ゆっくりでも成長していけば問題ないが途中で止まったり、停滞する場合は高確率で染色体異常が起きるためリセットの選択になるようです。

私は1周期めの時に薬なしで排卵を目指し、撃沈。プラノバールで強制リセット。

これがけっこうメンタル的にきつかった。早く妊娠したいのになんだか1ヶ月を無駄にしたような気持ちになって心にズーンとくるんですよね。

なので少しでも希望が持てる結果だと良いです。

 

あまり治療のことを考えずにストレスフリーで過ごしたいと思えば思うほど、考えてしまいます。眠りも浅くなるし、とにかく元気が出ない。些細な言葉でも100倍傷つくし疲労度数高めな日常です。